トップへ

叱らない育児法を学べる親子教室「ベビーパーク」が郡山にOPEN!

2019/05/21
叱らない育児法を学べる親子教室「ベビーパーク」が郡山にOPEN!

「ベビーパーク郡山教室 体験レポート」はこちら

数年前に、熊田曜子さんのブログで見てから気になっていた幼児教室「ベビーパーク」。
熊田曜子さんのブログはこちら

このブログを見た当時は、専業主婦で子供と一対一で過ごしていた時期。
私は母親として大丈夫なのか」と色々思い悩んでいたタイミングでした(笑)。
ベビーパークはお母さんたちを対象としていて「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる育児教室。
まだ小さい子供に怒っても意味がないのに怒ってしまい自己嫌悪・・な私はすごく気になったことを覚えています。
しかしその頃は体験に行ってみたいな~と思い検索してみても郡山には教室が無くて断念。

そんなベビーパークがついに郡山にオープンしました!!!\(^o^)/
場所はイオンタウン郡山 おしゃれ館の中です。

ベビーパークは日本全国どんどん増え続けていて、全国に200店舗!
今まで入室半年待ちの教室もあったんだとか・・・!

親の子供との関わり方に着目した育児法!親子の教室ベビーパーク

子供の習い事や塾なら郡山にもありますが「親子の教室」という点で母親も育ててくれる点がすごく気になっていました!
子どもの能力開発に深く影響を与えるのは、何より「親子の絆」だそうで、ベビーパークはそこに着目した独自のメソッドを学ぶことができます。
親が育児法を学ぶことで、「2年間通った子供の平均IQが150を超える」そうです!驚

もちろん成長してからの教育も大切ですが、何より知能に影響を与えるのは0歳~3歳の幼児期の親との関りなんですね。
私もぜひ通ってみたかったのですが、ベビーパークの対象年齢は0歳から3歳ということで、うちの子供はもう大きくなりすぎてしまいましたが、ベビーパークでは4歳から7歳のお子さんを対象にキッズアカデミーという知能教育もあるそうです!!
これは気になる・・・(p_-)
郡山校ではしばらくはベビーパークのみの営業らしいので、キッズアカデミーが始まるのを心待ちにしています!

きっと郡山にも「自分は母親として」の部分で悩んでいる方や、「どう育てることが子供の為になるのか」学びたい方は多いと思います。
そんな方たちがベビーパークやキッズアカデミーを通して安心して前向きに子育てできますように♡

詳細情報

  • 名称:ベビーパーク郡山教室
  • 住所:〒963-8812 福島県郡山市松木町2-88 イオンタウン郡山 おしゃれ館
  • 電話番号:0120-415-181(ベビーパーク総合受付)
  • URL:https://www.babypark.jp/
サイトを見る